ぴこりん

元テレビ局員が考える「女性の幸せ」

はじめまして。ぴこりんです。

ブログ開設しました。

 

はじめまして(..)

地方の某テレビ局に勤務していた20代の女性です。

 

憧れの「記者」になり、寝る間も惜しんで仕事に没頭していた私ですが、

結婚のため退社して2ヶ月。

 

あんなに毎日、悩まされながら原稿を書いていたのに、ピタッと書かなくなるとパソコンで記事を書きたくて書きたくてウズウズ・・・

 

人間って不思議です(笑)

もう「記事」は書かないんだろうと思っていましたが、せっかく「記者」のお仕事をさせていただいていたんだ、何か私が発信できることはないかと考えた結果、

 

「そうだ、私のテレビ局就職から記者人生恋愛結婚観について

赤裸々に書いてみよう」

 

と思いつきました。

 

女性の社会進出が進み、今や女性が「学歴」を身につけて「働く」ことは当然の風潮になってきています。

 

私もその一人。

地元の国立大学を卒業して、憧れのテレビ局に就職しました。

 

社会人。

「やりがい」のあるお仕事をさせていただいて、悩みながらも必死でもがいて、時には成功し、時には失敗もし・・・

 

そんな中で少しずつ考え始めた、「女性の幸せって何なんだろう?」の疑問に、私なりに答えを見つけようと探し続けてきました。

 

これから、「働く女性の一人」として、私の実体験とそこから考えたことを少しずつ書いていけたらと思います。

 

幸せをみつけましょう!